ついにiTunesでBeatlesか!!!2010/11/16 12:34

 iTunesでBeatlesが登場の噂が!!!
クラウド(すごいデータセンター作ってるみたいですから)やライブとの噂も有りますがBeatlesで有ってほしいですね。
本日(16日)の24時に日本では発表になる様です。

 Beatlesの楽曲に発売は何度も噂になっては消えたましたが、ついにapple同士も仲直りして・・・本当に良かったですね。やはりBeatlesは別格ですもんね。
でもFLACのBeatlesが発売になっている今、私は購入はしないかもしれません。PCオーディオで音楽を聴いていると、どうしても音楽を楽しむというより、音の善し悪しが先に気になってしまいます。本末転倒なんですがオーディオの性ですね。ちゃんとFLACクラスでリッピングしてIPodに保存すれば、IPodからの音楽はすばらしいものが有ります、IPod(iTunes)でもダイレクトにFLACが扱えたらさらに便利なんですが。

やはり本物なのか?あのiPhoneは2010/04/21 22:36

 この話題はMac関連のサイトでは盛んに伝えられていますが、やはり本物なんでしょうかこれは?
後2ヶ月で本当に発表されるんでしょうか。
 基本的に今のiPhoneで何の問題もありませんが、2年経って新しい商品がでたらやはり交換したくなるのが人情で(?)
今までのケースが使えなくとも、これはしょうがない事と納得。
 問題なのはiPadとの棲み分け、音声通話をほとんどしない私としたら、A5サイズのiPadがあればiPhoneもiPadもこれ1台で済んでしまうんだけど。通勤途中のインターネット閲覧はやはりA5サイズが限度でしょう。グリーン車両に着席しての閲覧なら別でしょうが、立ったままではA5サイズが限度です。今のiPhoneでは産經新聞はやはりつらい。
 今回は最安値のiPadで物欲を満たし来年との噂のmini iPadを期待しましょうか。

iPhone HDいよいよかぁ!2010/04/08 22:02

あと4時間位すると4.0が! そして「HDはもう少し待っててね!」 なんて言ってくれるのか。 どうも6月27日が濃厚らしい。

iPadのCM2010/03/09 21:27