期待「空気人形」2009/09/26 20:03



私 業田良家さんのファンなんです。ビッグコミックオリジナルのの4コマ漫画にはいつもニンマリしています。そこで業田良家さん原作の「空気人形」期待しています。

ローレライを観ました。2005/03/21 10:36

先日ローレライを観ました。
 appleのPowerBook G4・Final Cut Pro HD・Shake・FileMaker Proを使ったということで別の意味の興味を持って観に行きました、もちろんどこで何を使ったなんて分かりませんが。
内容についてはいろいろ意見もありますが、構えてみなければ結構面白かったと思います。まあいくつか文句を言わせてもらえば、戦時下の雰囲気はあまりしませんでしたし、あの野球ボールでは、あれは何だ、早く殺してしまえ!と思ってしまいました。秘密兵器「ローレライ・システム」については、超能力が兵器として研究されていた様な事も読んだことがありますので、あまり驚きませんでしたが、そんなのアリなんだここで、というのが観ていての正直な感じです。
まあ、最後にiPodも出てきたし、総合評価70点ですね。でもあれは録音をしていたんですよね?私は録音機器として映画に使用したのは、使用したappl製品に対するお礼のような気がしました。

パッチギ!かぁ2005/01/23 19:59

まあこれは見てももいいかなと。
松山猛の原作で、フォークルのイムジン河の周辺の話題なんで見てもいいかなと。
写真は駅の広告の一部です。

ターミナル2005/01/04 21:40

トム・ハンクスのターミナルを見た。
内容は…やはり家でビデオで見た方がよかったかもしれない。
しかしあのジャズプレーヤーはいったい何歳なんだろうか?まして逢ってあんなに簡単にサインくれるなら、なんで今までサインを送ってくれなかったんだ。いい人みたいだったのに。
9ヶ月の理由には少し説得力が少ないなぁ。