ついにiTunesでBeatlesか!!!2010/11/16 12:34

 iTunesでBeatlesが登場の噂が!!!
クラウド(すごいデータセンター作ってるみたいですから)やライブとの噂も有りますがBeatlesで有ってほしいですね。
本日(16日)の24時に日本では発表になる様です。

 Beatlesの楽曲に発売は何度も噂になっては消えたましたが、ついにapple同士も仲直りして・・・本当に良かったですね。やはりBeatlesは別格ですもんね。
でもFLACのBeatlesが発売になっている今、私は購入はしないかもしれません。PCオーディオで音楽を聴いていると、どうしても音楽を楽しむというより、音の善し悪しが先に気になってしまいます。本末転倒なんですがオーディオの性ですね。ちゃんとFLACクラスでリッピングしてIPodに保存すれば、IPodからの音楽はすばらしいものが有ります、IPod(iTunes)でもダイレクトにFLACが扱えたらさらに便利なんですが。

KS-1 HQMを購入する。2010/10/11 23:08

 このスピーカーは良いです。
早速iMac24インチの横に並べて聞いています。1mくらいの試聴間隔ですと最高です。
 今までBOSE M3を使用してきましたが、購入後3日間聞き比べてこの新しいスピカーのみでゆくことにしました。BOSE M3はオークションにでも出すつもりです。比較しますと広がりが圧倒的に違います。BOSE M3のみの頃は低音にすごいなと思っていましたが、聞き比べると、音をつぶした様な、詰め込んだ様な音に聞こえました。KS-1 HQMは広がりを持ちオーディオ的な解像度を持っています、個々の楽器が良く分離しています。比べるとBOSE M3は狭いブースで1マイクで録音したように聞こえてきます、いろんな楽器が狭いところにまとまって鳴っている印象です。PCオーディオはこんなにすごいんですね。

とんでもない一眼が発表された!!!2010/09/22 12:49

シグマSD1開発発表。
これはとんでもない一眼だ。
5DMark3をやめてこちらにするかなぁ。
約4,600万画素(4,800×3,200×3層)すげぇー!
Foveonの4,600万画素ってのはどんな写真を撮れるのか、今からすごい楽しみ。風景撮影なら最高だろうなぁ。